仕付け人の昼行燈日記

元海上自衛官の私「仕付け人」が、日々の生活で感じた事、体験した事などを主観的に書き綴っていくブログです。趣味の、アニメや漫画、映画、特撮、書籍、時代劇などに関する内容の記事も書きます。

仕付け人提督の艦これ攻略日誌 2017年イベント編(出撃!北東方面 第五艦隊) 第4日

f:id:shitukenin2016:20170511004742p:plain

皆さん、お疲れ様です。

なかなか攻略が進まず、ヤキモキしております。だんだん残り日数が少なくなり、若干不安になってきましたwwww とにかくガンガン攻略していきたいと思います。

 

試行7回目

ゲージ破壊に手間取っているので、編成を見直します。

パターン1:航空戦艦1、軽巡洋艦3、駆逐艦2 → 突破率:50%

パターン2:戦艦1、航空戦艦1、軽巡洋艦2、駆逐艦1 → 突破率:0%

 

となっており、パターン1の方が突破しやすそうなのでこの編成で進めます。

詳細は以下の通り。

f:id:shitukenin2016:20170512215251p:plain

結果:大破艦0、中破艦0、小破艦0

ボスマス:S勝利

ドロップ艦:不知火、山雲

 

なんとか突破できました。

続いて

f:id:shitukenin2016:20170512222318p:plain

E-2へ進出したいと思います。

                              

つづく