仕付け人の昼行燈日記

元海上自衛官の私「仕付け人」が、日々の生活で感じた事、体験した事などを主観的に書き綴っていくブログです。趣味の、アニメや漫画、映画、特撮、書籍、時代劇などに関する内容の記事も書きます。

仕付け人提督の艦これ攻略日誌 2017年イベント編(出撃!北東方面 第五艦隊) 第8日

f:id:shitukenin2016:20170515192710p:plain

皆さん、お疲れ様です。 /( ̄^ ̄) ビシッ!

 

時間も無くなってきましたので、ガンガン攻略を進めます。

 

試行3回目

マイナーチェンジした以下の編成でチャレンジします。

f:id:shitukenin2016:20170516175640p:plain

支援艦隊については前回までと同様です。

結果:ボス前で羅針盤が逸れてしまいました。索敵値の問題と思われます。

   大破艦0、中破艦0、小破艦0

航空戦:A勝利

ボスマス:なし

ドロップ艦:敷波、吹雪

 

試行4回目

結果:大破艦0、中破艦2(足柄改二、蒼龍改二)、小破艦0

航空戦:A勝利

ボスマス:S勝利(夜戦込)

ドロップ艦:曙、瑞鳳(ボスマス)

ゲージ破壊寸前まで行きました。

 

試行5回目

結果:大破艦2(木曾改二、蒼龍改二)、中破艦1(雪風改)、小破艦0

航空戦:A勝利

ボスマス:A勝利(夜戦なし)

ドロップ艦:木曾(ボスマス)

選択ミスで、夜戦前に撤退してしまいました。油断は禁物です。

 

試行6回目

勝てるように、BGMを変更しておまじないをかけますwwww

BGM:ゴジラ1984)より「ゴジラ対スーパーX」

結果:大破艦2(時雨改二、Bismarck drei)、中破艦1(木曾改二)、小破艦3(足柄改二、雪風改、蒼龍改二)

航空戦:A勝利

ボスマス:A勝利(夜戦込)

ドロップ艦:磯波、木曾、浜風(ボスマス)

今までにない損害を被りましたが、ボスを倒すことができませんでした。焦りで若干冷静さを欠いてきているようなので、今回はここまでとします。頭を冷やして出直すとしましょう。