仕付け人の昼行燈日記

元海上自衛官の私「仕付け人」が、日々の生活で感じた事、体験した事などを主観的に書き綴っていくブログです。趣味の、アニメや漫画、映画、特撮、書籍、時代劇などに関する内容の記事も書きます。

仕付け人提督の艦これ攻略日誌 2017年イベント編 第1日

大分、間が開いてしまいましたがこんにちは、若しくはこんばんは!

仕付け人です。

 

ネタが無くなり、ヤキモキしていた時に良いタイミングで艦これのイベントが開始される運びとなりました。丁度いいので攻略(?)記事でも書いてみようと思います。

ただし、私はあくまでイベント完走を目的にしているので、タイムアタックなどはテクニカルなプレイはしません、ってかできませんwwww

ただ、手詰まり気味で困っている提督さんの参考くらいにはなるんじゃないでしょうか。

 

というわけで、1日目ですがメンテが完了しておりません。これはいつも通りですので、普通に想定内です。そもそも、私は1日目~2日目くらいまでは遠征等で資源を貯蔵しつつ、先行プレイされている先輩提督の方々からの情報収集を行なうのが常ですので,

動きませんwww

 

次回は実際にプレイしながらの記事になります。では。